天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ちょいと法律屋 百式事件第二部 35、30分は無駄に過ぎ・・・

仕事場での休憩のたびに、メールチェックを行う俺(禁止行為)。

裁判は13時からであり、今は15時。
しかしメールも電話も無い。

痺れを切らしメールを送るが、返事は無い。

16時の業務終了後に来たメールには
「後で、食事のときに説明します」
との簡素なメールが。

17時にいつも食堂に来る百式がその日は18時にやってくる。
理由は裁判で疲れきり、寝坊したとのこと。

自分で準備書面も掛けない奴なんだから、裁判の進捗状況の報告メールが面倒なら、きちんと電話で報告ぐらいしろや!
それすらも出来ないのなら、俺に手伝ってもらおうなんて考えるんじゃねーぞ!

それでさらに寝坊かい。

ひとしきり叱り飛ばしてから、裁判のことを尋ねると、なぜか次の公判まであるとのこと。
理由は、百式の計算ミスにあるらしい。

正確には、否王側が出したデーターに間違いがあり、それをこちらがもとにして計算したことにより、金額の違いを訂正するだけで30分が過ぎ去ったらしい。

行かなくて良かったよ、俺が今回この公判に。
有休使うだけ無駄だったから。

そして、飛脚側の弁護士が変更になったとのこと。
さらに、あの短期間で、きちんと飛脚からは文章による主張が出てきたとのこと。

さて、その中身はというと・・・。