天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

11月23日 お引越し

イメージ 1

いきなり引っ越すことが、周囲の事情で決定する。

賃貸マンションの老朽化に伴う各部屋のリニューアルのために、改装が終わった部屋に移って欲しいとの家主の願いでことが決まったらしい。
40にもなって周囲の事情で引っ越すのもアレなのだが、引越し先が同じマンションの別な部屋と言うのもナニだろう。

つーか、マジで占い稼業をバリバリやっていたら、マジでこの時期は寝るヒマもないのに、このタイミングで引越しの話が来ていたら、マジで家主を告訴するくらいに揉めていると思うんでですけども。ええ。

そして、いくら隣に入るとは言っても、引越しに伴う清掃やモノの処分は付き物なので、来年の1月末の入居とは言っても、今年は暮れも正月もないほど多忙になるのは間違いない。

部屋の作りも窓からの景色も同じなので、引越しに伴うドキドキ感なんか無いし。
新しい街に移るわけではないので、占い師的には風水的なレポートも出来ないし。

せいぜい百式事件が、次回公判で事実上終わりなのだけが救いだな。うん。

さて、次の部屋は、最初から俺がレイアウトできるので、今までのように夏場は無駄な熱さを感じるカーペットなんか敷かないで、涼しい畳を楽しむし、きちんと空気清浄機も設置場所を考えてから、部屋全体のレイアウトを検討するので、機能的になるからまあ良いわ。

ちなみにバカ家電が大好きな父は、この機に冷蔵庫もホットカーペットも買い換えるそうで、加えて電子レンジも暖め機能だけのシンプルなものがいいらしく、朝から夫婦で揉めておりました。

ホットカーペットを買い換える理由は、左右での温度調節が出来ないことでの夫婦喧嘩が原因で、これもこのカーペットを購入時に俺が資金提供し、さらに型番まで指定していたのを、購入者の独断で「たためるから」を理由にこの左右調整機能無しのものを購入したのですが、たたんだことは一度しかありません。

電子レンジも同様で、自分が学生時代に電子レンジ購入動機の最大要因で有った暖め機能特化型の低価格のものの購入を父が嫌がり、フル装備のパンすら焼ける25万円のものを購入したのですが、俺の予想通りに暖め機能しか使っていないのに消費電力がバカ高いことを痛感し、今回は買い替えを検討しているそうです。

ホント無駄な買い方が好きだよな。
頭痛がするわ。ええ。

追記
元引越し屋なので、引越し後に冷蔵庫の不具合が多発することを理由に、冷蔵庫の買い替えを提案しましたが、これも無駄なブランド物の相次ぐ購入で家計を壊滅させた母親の拒否で、話が頓挫しました。

「いくらすると思っているの冷蔵庫は?15万円もするのよ!」てなことを言っておりましたが、君がバカスカ買い換えていたブランドのもののバッグは、確か1個そのくらいですよねぇ?

あー疲れるわ。この夫婦と居ると。