天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

11月14日 寝たきり中年

イメージ 1

百式事件も終わり、受験も終わったので、今日は疲れもあるので寝て過ごした。

正確には百式事件は今月の27日に再度和解の方向で話し合いがあるため、その方針に付いて百式と打ち合わせはしたのだが、もはや実弾をガンガン打ち合う状態ではないために、必要最低限度な文章の提出で終わるはずである。

加えて、受験も、今回は今までの手法とは違い、消去法で答えを導く手法に変えたために、終了の90秒前まで受験に取り組むという非常にハードな展開とはなったのだが、すべての五択問題に対して答えを残り二つにまで絞り込めてはいるので、合格かどうかは別としてもだめなら来年もこの方法で抜けを少なくするつもりではある。

振り返ると、百式事件が始まった去年の3月くらいから、俺様、心の底から落ち着いた記憶は無いんですよ。
いつも裁判のことが気に掛かっていたし。

しかしそれも否王の電卓ジジイが何を言おうが、変なことをすれば速判決だろうし、まともな条件でなければ和解なんて無いし。
和解条件で飛脚が何を言おうが、労働局関連が初期段階で相談に乗ってくれたことを理由にして、行政のほうにはすべての資料は平穏かつ争い無く提出する予定だし。
判決が出れば、否王への行政処分は免許の取り消しかそれに準じた処分となるし、国税局も和解が済んでいないことを軸に追求がきつくなるだろう。

この1週間は心身ともに落ち着いてはいるが、1年半もの長きに渡り走り続けているので、心身ともにハードなストレスが掛かっていることから、今日は基礎的な筋トレと導引術を行い、体の疲れをほぐしてみた。

体の疲れというものは、疲れさせた時間に比例してケアが必要なので、いわゆる一朝一夕には回復はしない。
そして長年のストレスにさらされたことが疲労の原因ならば、刺激の無い時間を過ごすことが何よりも必要なので、本日からしばらくの間、飲酒も控えめで、音楽も静かなものを聞き、プレステとかもしないで過ごすことにした。

食事も一口100回を目安に咀嚼し、食事自体もクッパ系のお粥のようなもので、さらには滋味豊富で薄味なものを少量のみ食べている。
水もゴクゴク飲むのでは、その冷たさから食道に負荷が掛かるので、少しづつ体に染み込ませるように飲んでいく。
時間を掛けて食事をし、咀嚼を完璧なものにすることで、食事自体から発生する体への負荷も避けるため、刺激も少なく、胃腸などへの負荷も少ないために、穏やかに昼寝に入ることも出来る。

漢方で言うところの「未病」の状態に近いのだが、未病の前段階でケアすることで、復活は確実に早いはずである。

精神的な疲れなら旅行や買い物も良いし、外食で豪勢で味の濃いものをバンバン食べるのも良いのだが、神経的にも体調面でも疲弊を感じるのなら、お家でまったりとストレッチでもしながら寝て過ごすほうが全然良いんですよ。地味だけど。

そのため本日は、ノンアルコールですが、よく眠れています。

人としてダメなので、サガット繁雄とは義絶しましたが、あやつもストレスが溜まるとのことで休日には1日5食を心掛けていましたが、歩くだけでも困難で、食事後には若干苦しそうなんだから、心身のバランスは崩れまくりの果ての暴飲暴食なのは明白なため、目の前のストレスを食事でごまかしていても、その分毎に体には重大なストレスが掛かり続けているのは確実です。

自分も昔はサガットのように、ストレスからバカ食いしていましたが、仕事がハードな運送業だったこともありそれほど太りはしませんでしたが、心と体の平穏は導引術を覚えるまでは味わったことは無く、陽だまりの中でのうたた寝のような安息は得られませんでしたよ。

俺様、しばらくは、こんな感じでお休みします。
さあ、また寝ようっとw。

追記
俺はこの本で、20キロ以上痩せました。