天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

9月6日 高級カップヌードル

イメージ 1

昨日の相談のせいで、受験勉強が遅れたので復習に徹し、行政法関連と憲法の復習を終わらせる。

やはり行政書士に合格すれば、社会保険労務士の受験資格も発生するらしく、この2つの資格があれば貧民を自認するような人の悩みなら、大抵は解決できる環境が整うはずである。

まあ、自分がブルジョアとか中流とか思う人は弁護士さんに相談してください。高いけどもw。

んで、計画が狂ったことも手伝い、半端に延長して勉強したので、今日はここまでにして夜食がてら飲むことにする。

近所の深夜スーパーに行くと、特売コーナーの中に見慣れないカップヌードルが放り込まれている。
それがこの画像のカップヌードルである。

ちなみにお値段のほうは、518円(税別)である。

今から20年近く前のバブルの時期にも、高級なカップめんがバンバン発売されており、かなり高いものもあったのだが、それでもコンビニで売っているのは500円止まりであったことから考えると、ものすごくバブリーなお値段なんですが!

てか、特売コーナー品だからと考え、せいぜい300円ぐらいだろうと考えていたのでレジで値段を知り、恥ずかしながらカードで払いましたよ。そんなに金持って行ってなかったんで。

ちなみに種類は4種類あるらしいんですが、多分お台場ガンダムで販売していたものの売れ残りらしく、イマイチ人気の薄そうな量産型ザク(F2)でした。
まあ、ザクがスキスキ大好きだから、別に問題は無いけどさ。

ついでに言うと、貧民を自認している40オヤジの自分は、コロチャーの高級なカップヌードルは勿体無くて買っていないので、これがお初のコロチャーです。ええ。

まあ、勝ち負けでいうと、今日の自分は負けですな、確実に。


追記
ネットで調べたら、発売したてだったのね・・・。
まあ、いいや、ザクが欲しいから。いや、マジで。