天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月11日 見てきたし

イメージ 1

燎の体調不良のため、月一の定例会が無くなり時間が出来たので、エヴァの新作を見に行ってみた。

本当は立川のシネマシティーのいい感じな時間のいい感じな席を、ネットで予約をする予定が、いくらパスワードを入れても
「パスワードが違います」
風味な理由でアクセス出来ないのため、諦めて吉祥寺まで見に行くことにしたのである。

ちなみに、パスワードはわざわざ数分前に会員登録したものをコピペしてそれを見ながら打ち込んでいるので、間違っているはずは無いんですけど。

ネタばれになるので内容は書かないが、普通の映画なら中編に該当する本作にありがちな「中だるみ」はまったく存在しないのが凄いんですが。

逆襲のシャア」も初見のとき、あっという間に2時間経った記憶があるが、本作も同様で内容が濃いためか2時間はあっという間でした。

ちなみに2時間で倒した使途はけっこう数多く、上映時間で考えるとテレビ盤よりもサクサク人類を救っている感じがありますな。

毎週30分づつ確実に上げなければならないうえに、あれこれ言うTV局のプロデューサーが居るテレビ版と違い、かなり好き勝手に作品を作っている感があり
「本当にやりたかったのは、これなのよ!」
的な雰囲気が、各所にバンバン感じられました。

元々買う予定でしたが、本作のDVDも、必ず購入しますよ。ええ。

追記
第三新東京市には、自分的にはあまり住みたくないです。
使途が倒されるたびに鮮血があれだけ降り注ぐんじゃ、洗濯もんが部屋干ししか出来ないし。

加えて、においとかきつそうなので、夜に窓開けて眠れそうに無いし。