天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ガンガン行きます!

 更新が滞り気味だった「ちょいと法律屋」を数日分書き上げる。

12月後半から引き始めた風邪が。まだ尾を引いているので、今年は高尾山に登れないために、先にこのブログを仕上げてみましたよ。ええ。

基本は、カテゴリを「偽装請負」にしていくので、今年に契約を無為に切られるような人たちは、自分たちのこの戦いの軌跡を参考にしてみてください。

多分、本年は、この「偽装請負」とか「二重派遣」とかでの問題が、退職後に露呈することが多いでしょうし、退職後もこの件については精神的苦痛を軸にし、損害賠償請求を行うことは可能なので、退職後とは言え諦めることはありませんよ。

日本は法治国家なのですし、行政は民主主義の原則に基づいて適切に相談に行けば、きちんと対応はしてくれますからね。

そういうことで、今年もよろしくお願いいたします。
天雅じゅん