電話ではらちが明かないので、師匠のお店を訪ね、用意した資料をもとに質問すると、是非もなく買い替えを勧められる。
スンマセン師匠、俺様、このバイクが好きなんですけども…。 マジで買い替えですか、壊れてないのに。 てか、確かに300にすると、30万円以上は掛かりそうなのは分るんですけど、それも愛情じゃあ? んでも、バルブまわりも変えて行くと、それこそ40万円に手が届くのでは、確かにそうかも…。 つーか、中古のKLX300が20万円であるのに、40万円掛けるのは確かに無駄ですよね…。はい。
で、今の車体を活かす最良の解決策として、ピストンまわりの交換と、AIのキャンセルと、マフラーへの追加穴あけ、レーシング用CDIの組み込みと、エアクリーナの豚鼻とっぱらいを提案される。
実は、これだけで、バクダンキットを組み込んでいる今の車体なら、ピークパワーは33馬力くらいは行くそうなので、無理なくパワーアップし、さらに今のヤレた部分もブラッシュアップされるので、またまた寿命が延びるらしい。
これで予算は10万程度。
これで予算は10万程度。
んむ、良いことづくめである。
さすが師匠、素晴らしいです。
さすが師匠、素晴らしいです。
ただ、気になるご意見も追加でいただきました。
「KLX250がいくら早くても、しょせんは15年以上も前の車体だから、60万円ぐらい掛けてノーマルのDRと同等だからその辺は覚悟してね」
と。
「KLX250がいくら早くても、しょせんは15年以上も前の車体だから、60万円ぐらい掛けてノーマルのDRと同等だからその辺は覚悟してね」
と。
うーん、でも、俺様、今まで、DRに負けたことは無いんですけど。
早いのかな、DRは?
早いのかな、DRは?
使いこなせるやつがいないだけかもしれないけど。