天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

9月21日 歳よのう・・・

イメージ 1

 過酷な霊障の持ち主と同席中に、その相手の懇願に負けて買い替えた携帯のせいで、この一年半というもの携帯がらみのトラブルが続出していたこともあり、このたび見た目重視でスマートフォンタイプの携帯(X01TH)に買い替えてみた。

これで、出先でもサクサク文章が打てるので、ブログの更新どころか、メルマガ復活も間近なはずであった。

んが、この携帯(X01TH)着メロすらも使えず、さらにはワンセグなぞも使えずに、加えて着信拒否も出来やしない・・・・・。
てか、大好きなビッグカメラで買い替えてから帰宅までの1時間余りの間、電源の入れ方すらもわからないし。
さらに電話機能も、折り返しコールですら、いちいち画面をタッチして、再度番号を選択しないと使えないんですが・・・・・。
最悪なのはメール機能で、初期段階ではスカイメール(この言い方も古いなぁ)すらも使えず、パソコン所有でプロバイダー契約をしていないとアウトルックメールが使えないうえに、このアウトルックもプロバイダーによってはセキュりティ対応のため使えないこともあるらしい。

えーと、ようは、この携帯(X01TH)は契約者へのとんでもない嫌がらせかなんかのために、ソフトバンクが台湾のメーカーに作らせたんでしょうか?

自分も、パソコン自体は、安物ツインタワーから数え上げれば5台目になるし、過去にはこのPDAに連なる機種の名機と言われたコミパルを使っていたこともあるので、何とかなると信じていたんですが、こいつ(X01TH)は手強過ぎます。
つーか、俺は携帯電話を買い替える計画は有ったけど、パソコン導入する覚悟は無かったんですけれども。
てか、パソコンなら、まだまともな説明書とか付くし、どこか似たようなものだからわかるけど、海外のPDAとかになると素人じゃ全然分かんないですが。

16日に購入し、デフォルトを掛けること2回にして、現在では着メロは「ゼロの使い魔感じるCD」からサンプリングしたルイズのセクシーボイスに、壁紙は魅惑のビスチェ装備のルイズのセクシーショットになり、それなりに使いこなしてる感はある。

んでも、38の中年には、この携帯は荷が重いかも。

ちなみに燎にもこの携帯を買い与え、操作方法を習熟させて、楽しようとしましたが
ワンセグ見れない携帯は、携帯にあらず」
とのことで、絶対に買わないそうです。

追記
ゼロの使い魔」にはまり、原作本をすべてそろえ、ムックも買い、さらには感じるCDを買い込んだことで、メール着信ボイスを携帯に設定したいがために、この携帯に買いなおしました。
んでも、普通の携帯なら、スゲー簡単に設定できた臭いんですが。
むう、負け犬なり。