天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

9月10日 復活の日

今日より本格的に行政書士の受験勉強を再開するため、家での飲酒を基本的に禁止にすることにした。
基本的にという意味は、1日と15日には、業務上の都合からお供えのお酒が大量に出るため、その日だけは息抜きも兼ねて飲酒を解禁としているからであり、年中へべれけな自分がこれだけ飲まない日が続くということは、自分の日常を知る友人たちから見れば、信じがたいものなのである。
てか、今年の夏は暑かったので、最悪でも木曜は飲まない日に認定されていたことまですっ飛ばし、毎日ビールを3ℓ近く飲んでいたのだが、そのせいでもはやビールではまったく酔わなくなり、その結果
ビール→日本酒→梅酒→濁り酒のロック→泡盛ロック→冷やした濁り酒ストレートがぶ飲み
と強い酒を果てしなく飲むようになってしまい、あれだけ菜食主義でいい感じなライフスタイルだった自分が、上野のガード下で転がるダメ親父並みな
「昼間から浴びるほど飲んでいるクズ」
にまで格下げしてしまったことからも、受験勉強の再開を機に、基本的に禁酒することにしたのである。

ちなみにウツですが、ようやく良くなりました。

去年のウツにしてくれた相手(法人)に、和解契約書の撤回とそれに伴う法的攻撃の再開、加えてこの事件のあらましと刑事民事両輪のウェブ上での公開と、国土交通省への被補佐人相等のドライバーの乗車勤務による危険性と和解契約撤回への運びをメールにて送信、この問題への回答を求めると行う予定を相手の法人に告げたところ、相手側が大紛叫し、実行犯2名は1名がこの事件での金銭的責任を法人に問われやむなく自己破産(申請中)、もう1名は商法的な支配人の地位を追われ、さらに会社の人事権を悪用した背任の嫌疑ありということで、こちらも法人より多額の損害賠償を法的に追及される運びとなり、近く不動産を処分することになるらしいですな。

無論、これがウソなら、作成していたウェブを公開して、某K県の某企業の某企業連盟会長の経営する会社がこんなことしてたので、現状で刑事と民事で訴訟を起こされ、さらに某省庁にもこの企業はひどいんですよ的なメールを出すのは言うまでも無いです。ええ。

いやー、ウツが治ったんで、にくい相手をいたぶることにしたんですが、ちょいとこの法人にメールを出しただけで、ここまでひどいことになるとは思いませんでした。

んま、本当は、見栄っ張りで、ろくに和解内容も履行しない企業なので、今回もなめてくると思っていたんですが、見栄の張り過ぎで死に体らしく、あっさりと主犯格二人に対し請求を掛けていました。
多分、支配人が企業内での自分の地位を利用して、日常的に
「小さい営業所の所長がもくろんだ邪魔なドライバーの教育」
などという小さいものには到底収まらず、会社法20条および21条で言うところの支配人に対して法的責任を追及する形になるので
「全社的にドライバーの教育には暴力や精神的な苦痛で対処する」
てな流れで、この企業は社員に対して日常的にモラハラパワハラを行っているんです、しかも被補佐人相等のドライバーを扇動して、みたいな風に提出予定の訴状(ファイルにてメールに添付)に書いたので、効き目は抜群だったみたいです。

さて、これで、完全に俺的には復活しました。
後は、メルマガと、サイトを更新しなくてはですが、まあ、ぼちぼちがんばります。ええ。