天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月30日 ツラの皮の厚いこと

選挙速報よりも、ニコニコ動画にはまるこの数日。
本当は8月6日までに新しいサイトを開設する予定が、このままでは遅延が確定である。

しかし、選挙結果は予想通りとは言え、政治力学には影響をもたらさない参院選の結果では、自公政権に反省を促すことは難しいらしい。

んま、今回の自公政権の大敗は、時の運とでも言うもので、以前から抱えていた爆弾が、この選挙の時期めがけて炸裂したと言うだけのもので、本質的な敗北ではないのだから、いくら世論を気にする今の小粒の政治屋でも、政権交代まで発展しないでしょうよ。

てか、名前も思い出せない新人の農林大臣も安部総理も、面の皮は厚いねえ。
誰が政権を担っても、この時期では波乱が予想されるけど、居座るのはいかがなものかと思うんですけども・・・・。

ちなみに年金問題は、今の政権や、その前の自民党政権ではなく、当時の官僚が仕出かしたことなのだから、国会を追及するのはお門違いだとは思いますが、きちんと払ってきた人には腹立たしい話ですしょうな。
自分なぞは、65を超えても収入が一定額有ると言うだけで、年金支給対象から外されると聞き、その時点で可能な限り収めないことにしています。
今月もその分で、新しいデジカメ買ったし。

払えないくせに、取るときだけ毟り取るのでは、単なるヤクザと一緒ですからな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm707602

ちなみに、この動画のビール注ぎ機は、俺も欲しかったものである。
むう、ダメマシンなり・・・・。