天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月24日 イエスは語れり

イメージ 1

昼過ぎに眼が覚め、最近お気に入りのテレビ番組である参院選政見放送を見ると、初っ端から和製イエスが登場する。

現在、自分が覚えている限りでも、軽く100人以上のイエスの生まれ変わりが世界各地に現れているはずだが、日本の国会から世界を救おうとしているのは彼だけである。

うーん、俺から見れば、貴方も秀吉さんも同じにおいがするんですけども・・・・・。

てか、天下の国営放送に出ているのに、下向いたまま
「原稿棒読みはマズイだろ、唯一神としては」
少なくとも唯一神を名乗るなら、JFKばりのスマートな弁舌を展開して欲しいものである。ええ。

かく言う自分も参院選は、政治の流れや国政などとは根本的に関係ないものなので真面目に考えず、投票権を得たときから某カルト宗教系やら、頭の悪い響きのスポーツ平和党や、世界的な発明家のDさんなどに入れ続け、楽しませてもらっているのである。

もちろん今回の選挙も不在者投票でもう済ましているのだが、わたくしの清き一票はまたもやDさんに入れましたし、政党は永遠の野党である代々木レッズこと共産党に入れました。

もちろん衆院選は国政を左右するので、きちんと考え抜いて投票しますが、参議院なんて小泉政権の時を見れば分かるように何の効力も実際には発揮しないので、きちんと考えるだけ無駄というものですよ。はい。