天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

8月3日 最先端技術

今日より昼のバイトを始める。

今度のバイトは、今までのような荒くれガテン系ではなく、顕微鏡を用いて電子部品を作り出すという、高度最先端科学に携わる仕事だったりする。

元々占い師の傍らに、夏の売り上げの低迷からくる収入の格差是正のためにやるのバイトなのだが、自分の場合は同じバイトをやるなら役得があるものを好み、そのために計算が見事に外れた結果では地獄の佐川に行ったり、その逆にハムの配送で毎日ハムが食べ放題などと言うバラ色なシチュエーションなどもあり、その都度楽しめるものなのだが、今度は予備校に通えることを大前提として選び、あまり内容は重視しなかったのである。

しかし、髪の毛よりも細い部品をピンセットを用いて顕微鏡を覗きながら手作業で組み合わせていくとか言う話を聞くと、生来の細かい物好きの血が騒ぎ、後先も考えずに働きたいことをアピールしていたのだから弱ってしまう。

んで、今日から働きはじめたんですが、スンゲー面白いんです。これが。

ピンセットでウォーターラインとか組んだことが有る人ならば、まったく苦にならないどころか、ストレス発散にもなりそうです。
つーか、俺的には受験勉強の良い息抜きになっているし(w。

オマケに、今までのような「人間扱いされない」職場ではないので、指導も丁寧で食堂も安くておいしいし、きちんと休憩時間もある上に日給もよさげなので、このまま行政書士も占い師もひとまず考えないことにして、3年くらいはここでお休みしたくなるほどだったりするんですが・・・・。

さらに、手先が器用なことを活かす職場は初めてだったんですが、元が細かいことを続けていてもまったく苦にならない特性があるのなら、高校卒業と同時にきちんとこういう会社に入っていれば、俺的には未だに辞めないで居たんじゃないかと考えると、今夜も枕を涙でぐずぐずに濡らしてしまいそう・・・・。

キチガイにやられて、損害賠償を巻き上げても、どこか社会復帰は怖かったんですが、難なく復帰できました。

さ、足元が固まったんだから、その分受験に通るように頑張らないと。