天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月16日 平和を求めて

イメージ 1

 魔剣探しの旅を一段落し、「ソウルキャリバー3」の ロストクロニクルモードをやる。
レビューでは、これが最高との話だったのだが、間違ってマイキャラに忍者を選んでしまい、タキとも違う操作性にかなり戸惑う。

イメージ的に100年戦争風味なヨーロッパに武力による統一国家を作ろうという流れの話で、爽快感が薄い真三国無双を想像してくれると嬉しいんですけれども。

仲間が途中からバンバン増えるのだが、この仲間が皆めいめいに職業が違うために操作方法もかなり違い、間合いも全然違うので敵の前で技を空振りして殺されることが多いので、マジできついんですが。

以前からあった、ウエポンマスターモードもかなり大変だったが、まだキャラがその都度変わることはないので技も覚えられたのだが、今回はキャラが変わることで技も変わり、技を覚えることが出来ないので、メチャメチャ苦労しているんですが。
オマケに選んだのが忍者なので、元々使い込んでいたキャラとは違い、それも苦労の種になって居るし・・・・。

んでも、気合と徹夜の甲斐有ってか、ようやくラストのステージ20まで来たので、もう少しで終わりかも。

休みなのに、これじゃ受験勉強しているほうが楽なんですが。
いや、マジで。

ちなみにクロニクルモードの方は、コスチュームを好きに変えられるので、女性は皆メイド服に網タイツ、履物は編みサンダル風味なグラップラーブーツにしています。

なにやってんだかな、俺ってば。37にもなって・・・・。