天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月15日 キャプテン オールグレン

 徹夜で魔剣を探しもとめ、いくつかのキャラでクリアはしたが、ガードインパクトが出来ないために難儀する。

てか、エイミだけを出したくてプレイしているので、不毛極まりない。
隠しキャラを出したいのなら、攻略本でも買えばよいのだが、元が捨て値の3000円で購入したのに、攻略本の上下刊で本体の値段を上回るのは許しがたいのと、一度ゲームにはまると鬼のような体力を全て注ぎ込んでやり続けるので、テレビの前で石地蔵のようになってしまうので、出掛けられないままに夜を迎えてしまったのである。

さすがに、約20時間もプレーしていると目が痛いのでやめ、入浴して後、もう一つのお楽しみだった「ラストサムライ」を見ることにする。

本当はスペシャル版の3000円位のを買う予定が、忙しいので見る暇がないということでやめていたのだが、先日立川のビックカメラに行くと「期間限定スーパープライス980円」で販売していたので、即購入したのを今日まで封も開けずにほったらかしになっていたのである。

全然レビューになっていないのだが、以前映画館で見たときには気が付かなかったが、勝元がカスター将軍を英雄視していたのは笑ったんですが。
確かに10倍の兵力を打ち破ったのなら天才的な軍人だが、イメージ的には無抵抗の一般市民を虐殺しただけの中佐だから、実際に作戦に従事していた士官なら、そのような見方は出来ないために、その認識に違いから生じるギャップが面白かったんですけれども。

つーか、この映画なら、3000円のほうを、礼儀として購入しておくべきでしたな。
もうね、最高。

また、明日も見よっと。