天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

豊川稲荷東京別院 前編

住所 東京都港区元赤坂1-4-7

 

公式サイト

 

御祭神 荼枳尼天 弁財天 ほか多数

 

その昔、初老がNSXを買おうかクラウンマジェスタを買おうか迷っている際に、よく行っていたのが青山のホンダサロン。

 

ジェスタのその後は救われぬ魂(実父)のダメさ加減で手放してしまいましたが、初老が中心になってNSX買ってたら、多分まだきれいな状態で乗っているのは間違い無いと思われます。

その時に、視界には入っていたもの、稲荷信仰への怯えから、つい最近まで参拝することが無かったのが、今回ご紹介させていただく、こちらの豊川稲荷東京別院

 

主宰神であらせられるダキニさまは、プライベート版では怖い神様なことからも、初老は近付かないようにしていたんですが、稲荷さまの横のつながりで状況を変えなければ、もはや日本自体がヤバいことや、伏見稲荷さまの頭領からの強い後押しもあり参拝することにしたんですよ。

 

この横のつながりでお力を増幅するというのが日本の神さまの強みであり、電話で一声かければ無職のクルド人が、難民保護費で暮らしているくせにヒマだからと100人以上集まるとかな、不様な群衆が大騒ぎして問題を拡大させた挙句、クルド人の評価どころかイスラム教自体の評価までも急速に下落させたアタマの弱い、正当な神に嫌われた民族を証明した事象とは大きく違い、精鋭部隊がてきぱきとやれることを迅速に手分けして、確実に状況を覆すべく動くんですわ。

同様の流れは、今までは横のつながりを嫌っていた弁財天さまも参加なさることにしたらしく、この流れで水脈上の弁財天さまが大規模災害になることを押しとどめたのが、この間の相模の地震だと思いねえ。

 

この稲荷さまの横のつながりと、各地の弁財天さまの隙間の無い連携をもたらしてくださったのが、今回ご紹介させていただくこちらの豊川稲荷東京別院のお力です。

 

若干普通の参拝者には関係の無いお話が続きましたが、豊川稲荷さまで一番すごいのが、商売繁盛のお力よりも、敵が戦わずして交渉にまで引き下がるというご神徳でしょう。

 

開戦間違いなしの状態でも、こちらの戦力を高めに見誤り、武力による意思表示を行う寸前に、一度は交渉で状況を整えたいと考えるようです。

 

もちろん、そうなるように、内部攪乱というか自分で自分の弱点を勝手に晒して崩壊を招くようにと、流れを整えてくださるので、誠実に努力できる方ならば、参拝をお勧めいたします。

 

また、お悩みの件があるのなら、おみくじでそのことをお尋ねすると、的確な回答がもたらされますので、アタマ弱い金ばかり取る宗教にはまるよりも、こちらで1万円入れて祈願するほうが、遥かに簡単に開運致します。

 

 

長くなったので、続きは後編に