天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

回復は無い

イメージ 1

〇相談者 東京 男性 70代

妻がぼけ始め、個別包装のおにぎり(いわゆるコンビニおにぎり)も開封できなくなりました。

趣味のカラオケも歌詞を覚えられず、自宅にひきごもりがちな毎日です。

自分が仕事に出ている時は娘たちが交代で面倒を見ていますが、これからどうなるのでしょうか?

妻の回復の可能性は有りますか?

また妻は糖尿病によりほとんど目が見えないため、そのことも心配です。


〇占い師 天雅じゅん

ども、天雅です。

まず認知症とボケの違いなどのテクニカルな事柄や、心理学を学ぶことが必要なようです。

火沢睽が出ているので、年内にも介護の件で紛叫しはじめ、介護疲れの殺人なども起こりやすいので、早めに自治体の行政に相談することがお勧めです。

さしたる根拠もないままに安易な解決を望んでいるのが易の結果らもうかがえるのですが、これはまだ入り口にしか過ぎないようです。

また、コンビニおにぎりは開発当初から食べ方が難しいと言われているのに、これを目の悪いかたに食べさせて、その不手際を責めるのでは、自尊心から感情がふさがることになり、さらに認知やアルツが進むだけなので、介護自体の心構えを学ぶことが今後は重要になるでしょう。

それと背負い込むことで家族全体が追い込まれることに繋がるので、無理はしないで見栄を張らずに今月中にも医師にかかり行政への相談を始めてください。

また、信仰での回復を望んでいるようですが、奇跡は信仰の対象ではないうえ、その神仏はそういう力は無いので甘い考えは捨てるべきです。

最後に有りますが、もともと気が短いあなたなので、その攻撃性は老化とともに鈍化しているだけであり、人間性の向上に伴う落ち着きで生じているものではないことから、あなた自身が追い込まれることで最愛の妻に暴力を振るう可能性が高いので、介護と言うものを客観的に学ぶことが重要になっています。

何よりも自分一人で背負い込むことはやめてください。