天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

銭洗い弁天の隠れたご利益

イメージ 1
鎌倉の銭洗い弁天ほか、各地の銭洗い弁天さまでお金をバシャバシャと洗うワタクシ。
 
収入が倍々ゲームで増えるとかがない場合には、使いでの有るお金になることから、実はオークションとか買い物関連ではスカを掴むことが少なくなり、金額以上の素晴らしい金品が集まることも少なくない。
 
イメージ 2
んで、5月27日に久しぶりに吉祥寺の弁財天様に参拝したので、ついででバイク購入用資金(月収数か月分)をバシャバシャしてきたところ、永年捜し求めていたカバヤ密教曼荼羅シリーズのシークレットアイテムとなる千手観世音菩薩豪華彩色版が縁あって我が家にやってきたのである。
 
イメージ 3
しかし、こちらは燎の元に行くので、記念に写真を何枚も撮っていたところ、若干ゴキゲンななめな画像が撮れたので、これ以上の撮影はやめておくことにした。
 
さて、ほかの隠れたご利益と言うと、お金の使い方が強制的に崇高になり、喜捨とか施し風味な使途は問題なく支払いが出来ても、バイクのパーツとかバイクの買い換えとか時間が無くてやりもしないメガテンの新作の購入とかは徹底的に邪魔されて、売り場にすら近づけないガードの固さが挙げられる。
 
喜捨とか施し的な出費はその人の人品が向上し運勢も向上していくのだが、無駄使いやそれに準じた享楽的な出費はその人の運勢も下降して行くことになる。
 
確かにやりもしないPS3と無双系全作とか購入しても金の無駄なんだが、ビックカメラに近づけもしないというのはやりすぎなんじゃ・・・。
 
「よんでますよアザゼルさん。」も面白ければ全巻大人買いしようと思っていたら、コンビニのぶ厚い再編集版は買えても本屋には忙しくて近付けもしないし・・・。
 
ツタヤでもドラクエ9の中古が激安で買えてもメガテンは売り切れてるし・・・。
 
バイクやめて、レガシーのツインターボの燃費の悪いスゴイのを買おうとしたら、タッチの差で売れちゃうし・・・。
 
その逆にBan Ban Bazar(バンバンバザール)のラジオで紹介してたCDは安値で買えちゃうし。
 
ジャケ買い風味のコミックスは傑作だったりとか、ものすごく強いご加護なのは間違いないんですよ。ええ。
 
イメージ 4
無駄遣いはしなくなるし、悲しい流れに乗る出費は全部途中でストップが入るしね。
 
お金が貯まらないと言う方は、ちょっと毛色が違うけど、弁財天様にお願いしてみると良いかもです。