天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

2月9日 (HGオージ一発目)話がかなり違います

イメージ 1

25年も前のアニメの、重戦機エルガイムに出てくるラスボス機体である、オリジナルオージェ(HG1/144)を作ることにした。

画像は途中経過だが、何ですかこの出来は・・・。

てか、一昔前のバンダイにありがちな、金色なのに黄色の成型色はよくある話だが、ここまで色がアレだと、ダメなショッカーの怪人みたいで、仕上げる気力も無くなるんですけども。

んま、これからサフ吹いて、下地処理して、黒塗って、銀塗ってから色々やるんだけど、半端にパーツ数が多いのに、シール張って無塗装でイメージが膨らまないと、とりあえずモチベーションは下がりますよ。ええ。

造詣的には悪くないのに、何でこの機体が人気無いのかが良く分かりました。
多分、皆さん、このプラモは、買う前に箱の中を確かめたときに、あまりにも成型色がダメなので、回れ右して購入を取りやめるので作例が少なく、それもあって人気が出なかったんだと思う。

ちょっち頑張って、久々にリキ入れてこの機体は仕上げるつもりです。

本当は白をベースに、随所に金色をまぶす、お上品なティーカップみたいな仕上にしたいのですが、近衛兵用ではなく、王専用なので、下品にならない程度で金と銀で頑張らなければダメみたい。

素組なら単にエアガンの的ですよ。これでは・・・。