天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月13日 ガラシャの拳

イメージ 1

戦国ミンキーモモと名高い細川ガラシャがやりたいのと、イマイチ戦国無双3の評価が低いので、ひとまず戦国無双2の猛将伝と、今更ながらに無双OROCHIを購入する。

ただでさえ1年半にも及んだ百式事件のせいで積ゲーが増えているのに、これでさらに長く遊べるタイプのものを買うのはナニだが、ガラシャがやりたいのと合算しても4000円以下なのでまあ良いはずである。

んで、早速結合して、今攻略中の鬼島津の最終面と外伝をやるが、取立てて変化はナシ。
前田利家とか長宗我部とか絡まないので、まったく変化はナシ。
利家が絡まないのは分かるけど、長宗我部は確か関が原に出陣していたようだが、居ないものは居ないので、やはり変化はナシ。

そこで弱いことではお市以上とうたわれるガラシャでいざ出陣。
難易度は当然天国モード。

戦国魔法少女と自分が好きな日記サイトでは過去に評されていたので、武器は杖系だと信じ込んでいたら以外にも素手なのでちょっくらショック。
しかも見た名以上に間合いが狭く攻撃力も非常に低いので、何事につけ荒々しい戦国の世では、瞬殺されそうな雰囲気が濃厚なんですが・・・。

しかし移動力が高いのと、手数が出るので、ひ弱ながらも意外にいい感じで進んでいく。

加えて無双ゲージを消費して繰り出す攻魔法や、騎乗時のファイヤーボールなどは強いので、コツがつかめればお市よりも強いような気がしてくる。

ガラシャが無双3に出ていれば、今日家にはWIIが有ったんだが、何で新作には登場しないんだろ?

それと今回ガラシャをやってわかったが、戦国ミンキーモモというよりも、どちらかといえば戦国ユリ・サカザキという感じがするんですが。知名度低いけど。

NEOGEOの3万円近くするカセットを買い込み、覇王翔吼拳の一撃頼みの無茶な戦術を思い出しました。

今日はいい買い物したよ、本当に。