天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月12日 つけ麺専門店 一歩

イメージ 1

「年内に現金10万円以下で、32インチの地デジテレビを2台買い叩く!!」プロジェクトが進行中なので、現金値引きではほぼ最強のアキバに赴く。

しかし、今やおたくの聖地になってしまっている上に、駅前にドデカイヨドバシカメラあるので従来の現金値引き店は姿を消しつつあり、調査のみとは言え無駄な時間を費やしてしまう。

さすがに3時間も歩いたので空腹を覚え、一人なので飲んでも味気ないので、最近アキバで増え続けているラーメン店の一つに入ることにした。

それが今日入ったこの「付け麺専門店の一歩」。
てか、金出してつけ麺食べるの初めてなんですが、うまかったです。
だって、どうせ食べるなら、俺様ラーメンのほうが馴染みあるし・・・。

日清食品の「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」が好きなんですが、家でラーメンに比べると作るのが面倒なので、最近は敬遠がち。
くわえて昨今では、つけ麺でイベントも開催されてたほどなので、おいしいとは思っては居ましたが、これほどおいしいとは思いませんでしたよ。

ちなみに自分が食べたのは、普通の付け麺の大盛り。
大盛りでもサービスで値段据え置き(750円)なのですが、中盛りにすればよかったです。
理由は、40オヤジには、ちょいと多過ぎたから。
中盛ならば、苦しいほどの満腹ではなく、程よい満腹で済んだはず。

ちなみに魚介系ベースのスープはかなり塩分が足りないのですが、お好み調味料の「かつお粉」を入れると、いきなり激ウマに変身。
塩分控えめなのは、このためなんですな。

麺も最近はやりの極太ちぢれ麺で、自分的には好きな味です。
自分的には1000円以下で、これほどおいしいのなら大満足。

昔は大好きだった、ラーメンの食べ歩きをやめたのは、ラーメンが1000円以上の高級食になったからなので、この値段ならまた食べたいと思いました。

追記
ネットで見ると行列必至の評判店らしいですが、17時くらいに行ったら、けっこうすいていました。
単にラッキーだったみたいですな。待たずには入れたのは。