天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

3月2日 AIキャンセラー

イメージ 1

 昨日ヤフオクでゲットした手作りAIキャンセラーが届く。
まあ、これは単なるメクラ蓋なのだが、これを自分で作るとなると、工作機械が無いと結構しんどい。

これを付けてAIを外し、キャブを調整してマフラーの内部に穴をあければ、かなりのパワーアップは見込めるはずで、少なくとも低回転時のアイドリング不調の原因である2次エアー混入は排除できるので、エンジンの掛かりも燃費も何もかもが向上するものだったりする。

すぐにでも取り付けたいが、鑑定が結構溜まっているので、ここは我慢しないと。

あとは、エンジンのパーツを来週にでも発注して、その時にでも一緒に組み込んでもらうことにしましょうかね。
プロの方のほうが、キャブ調整は完璧だろうし。

楽しみ楽しみ。