天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

6月10日 ファミ通 20周年

 ファミ通が、20周年を迎えたらしい。
確か15周年のころの暴露記事は本来のゲーム雑誌そっちのけの内容なんだが、かなり面白かったので、2年近く捨てられなかった思い出が有る。
で、今回、約3年ぶりに購入してみたのだが、やっぱファミ通の肝はゲーム記事よりもバカ記事にあると痛感。

創刊号のころを思うと、ブレザー制服の下はクロのタンクトップでに茶髪のファルコヘア(北斗の拳の金色のファルコの髪型)という、今のガキどもよりも凶悪な自分に行き着くのだが、隔週だったファミ通の発売は心待ちにしていたんだよなぁ・・・・。

あのころからバカ記事は健在で、攻略法よりも、サブカル雑誌風味な内容に夢中だったような気もする。

似たような流れで、不良だったのにアニメ雑誌も買っていたけど、やっぱりアニメ雑誌では一風変わったニュータイプを愛読していたし。

なんか、俺も変わっていないかも、ファミ通と同じで中身は全然。
占い師なのに法律家とか目指しているし・・・・。

しかしファミ通の20周年記念は5週続くそうなので、この勢いでまだ3週も続くのだからコンプリートしないとな。
楽しみだぜ。