天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

5月29日 離別への足慣らし

イメージ 1

 今まで忙しくて更新しなかったブログ(天雅日記)をまとめて更新する。
まとめて更新する必要が有ったのも事実なのだが、現実は多少違い、最近は肉体労働ばかりが多く、鑑定以外では文章を書くこともなかったので、張ったりバッチリな文章が書けなかったので、先に足慣らしで日記をまとめて、その勢いを借りて会社へのお手紙をまとめていたのである。

今のバイト先は本当に優しい反面考えが「甘い」ので、自分が法律家を目指していて、さらにキチガイよりの加害行為からしばらくは通常の仕事には就けそうも無いということをどうも理解しておらず、それどころか人手不足も手伝い自分の復帰を心待ちにしている現状が有る。

復帰なぞすれば、あのキチガイがこちらを論破しようとまたぞろ無駄な画策をするだろうし、こちらもそれに応じて今度こそ訴訟も必要な額での損害賠償を掛けることにもなるし、自分も病状がマジで長期療養が必要なほどに悪化することもありそうなので、百害有って一利無しなんですが。
つーか、関わりたくないし、あんなキチガイとは。

そのためにバイト先の甘い考えを緩やかに打破しながら、かといって角が立たないような文章を書かなければならず、ある程度文章をしたためて筆が乗らないとヘタを打つ可能性も有るので、明日に届くお手紙には「仕方が無いんです」と言う内容を前面に出して請求を掛ける旨でまとめておいたのだが、さて、どうなるだろうかねぇ。

んま、納得してくれなければ、今度は加害行為を前面に出して、請求金額を一気に3桁にしての訴訟が始まるので、あの辺で泣いてもらうほうがお互いのためにはなると思うのですけれども。

うまく、あの金額で納得くしてくれると良いなぁ。

ちなみに添付画像は、出雲で買ってきた手作り勾玉キットで削りだした勾玉です。
大の大人でも泣きが入りますので、「お子様にも作れます」とかコピーには騙されないようにして下さい。
ヘタすれば、一家で揉めます。ハイ。