天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

大阪都構想はどうなるか?

f:id:oretenga2679:20201031112545j:plain

ども、天雅です。

 

本当は噂される15万円給付金の件を占おうと思ったのですが、先にどうしても大阪都構想の件を占いたくなったので見てみました。

 

同時に給付金の件も占ったので、そちらは明日にでも結果をお知らせ。

 

んで、都構想が選ばれ、大阪市4つの特別区になるとどうなるか?」という問い掛けに対し、神仏からお答えをいただく易なのですが、まず出て来たのが通らないとのこと。

 

結果は山天大蓄の四項で、水からみ。

 

無理に動くことなく、このままの流れで充分大阪は良い方向に変わるとのこと。

 

多分、これギリギリのところで良識が働いて、通らないようです。

 

 

ameblo.jp

大阪市解体に関しては、うちのようなブログよりもよほどこのシルクさんのブログの方方が判りやすいので、そちらを参照にして欲しいんですが、読む限りはほぼお得感は無いですな。

 

あとこちらの寺田泉さんの記事も秀逸。

 

f:id:oretenga2679:20201031113029j:plain

てか、東京よりもバイタリティのある街なので、武漢肺炎(コロナ禍)と言う世界的な厄災の時ほど東京よりも強いのが大阪なのに、なんであやしい都構想とかなまやかしに騙されているのかと…。

 

 

また、首都機能が東京のみなのはヤバいので、大阪やその他の都市を副都心としていざというときに備えることも、今回の都構想が失敗に終わることで議論に入るようなので、消えゆく維新とともにようやく仕事らしい仕事をするのかなと。

 

東京と言うか関東も、東京をベースにすべての近県が機能しているけど、大阪市はそれよりもさらにベースになっているんだから、これを大阪のみの独断で解体再編するとか、アタマ弱いことはしないで欲しい。

 

f:id:oretenga2679:20201031113152j:plain

ちなみに、今回はまた否決されますが、この話はすぐに復活しますし、維新の方々も進退を賭けてても絶対に辞めないので、それを楽しむのもいいかんじ。ええ。