天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

6月19日 下駄と甚平

 15日に浅草で買い求めた下駄は、この湿度の高い梅雨の時期には最高の履物で、雨天でのお出掛けにも良い感じな日々を送っている。

可能なら、これに甚平を合わせ、来週から通う予定の予備校には、カラコロ音をさせながら、バンカラを気取って通いたいものなのだが、意外に甚平は高く、ドンキホーテなどで調べると平気で4000円とかするので、これも諦めていたのである。

んで、カズカズ(細木数子)のチキンソテーが以外に良い感じだったため、再度このメニューを完全なものにするためと、例の損害賠償がまとまってから未だに弁才天様に参拝していないことも手伝い、とりあえずハナマサにまで出掛けるまえに、ついでにシーツを買うために見るだけで程近いダイクマに寄ると、何故かセールで甚平が1000円で売っている。

えーと、元々、ここのダイクマに寄ったのは、シーツがもうダメだから寄ったのと、シーツはまだ1週間くらいは誤魔化せたのを弁天様に参拝するためのお酒と卵を買うのにハナマサに用が有ったので
「ついで」
に来たんだが、何故にまた買おうと考えていた甚平までが異様に安いのだろうか・・・・。

さらにシーツも、以前は高かった、夏でもサラサラのキシリトール加工のものが、この夏は980円まで下がっている。
これたしか、この前のデパート納品で見た時は、7000円ぐらいしたような気がするんですけれど・・・・。

早速購入し、ハナマサに寄った後で参拝も済まし、家にて甚平を着てみる。

んー、涼しい。
やっぱ、夏は、こうじゃなくちゃな。

下ろしたての下駄と甚平で、カラコロ音を冴えながらスーパーで買物をすると、下駄の音と自分のような悪人フェイスが甚平なぞを着ているので、皆さんが道を開けてくれる。
甚平は1000円で、下駄は1200円。
安い買物だったかも。

下駄が良い感じなので、今度はもう少し高いやつを買ってみましょうかね。

予備校には、下駄で行くことは確定ですな。