天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

12月31日 引越し中

イメージ 1

引越し中に除夜の鐘を聞く。

夕方から片付け始めて、気が付けば年をまたいで引越し作業をしていたようである。

 片づけが遅れた大きな原因は、押入れの天袋から恥ずかしいブツが大量に出てきたせいで、その際たるものはこのスケバン刑事のフィギュアだろう。

他の恥ずかしいブツは、グンゼ産業が出していたスーパージャンボフィギュアのガウ・ハ・レッシイと認知度が非常に低い時祭イブで、20年前のBEPPIN関係のビデオとかだが、このスケバン刑事のフィギュアのほうが、見られたらキツイのは明白である。

ちなみにこのフィギュアだが、きちんとセーラー服が着脱可能になっていおり、五代陽子(南野陽子)のスケバン刑事だと、下着までが着脱可能になっていた。

んで、これ全部空き箱なんですが、なぜ空き箱かというと、当時付き合っていた子が「捨てなきゃ別れる」風味なことを言ったので捨てざるをえなくなり、お気に入りだったので、せめて箱だけでもと女々しく持っていたんです。ええ。

確かに彼氏が、セーラー服の着せ替え人形持ってたら、イタイわなぁ。
当時の彼女には申し訳ないが、五代陽子(二代目スケバン刑事)のはお気に入りだったので、バービー人形の着せ替え用の衣服をこっそり買い込み、着せ替えてみたことは内緒だ。

むう、引越しが進まんわい。