天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

8月28日 うるさいし

イメージ 1

衆院選関連の放送が、NHK以外ではあまり放送されていない。

熱心にテレビを見るほうではない自分でも、さすがに選挙期間中は候補者や政党の動向には注目したいのだが、酒井容疑者のせいで政治がらみの番組が希薄になっているんですけども。

ネットが普及してるので、無料の動画系サイトや自身のホムペで意見を訴えてるので問題ないと思っていたら、民主や自民や幸福実現党(長いわ、この名前!)はきちんとしていても、貧民の味方の共産党はお金が掛かりそうに無いこういう選挙方法をやってない。

てか、我が地元国立の共産党の候補者の名前は知っていても、実際に見たことは無いし。
さらにこの候補者の選挙カーも見た覚えないし。

てなことを考えながらネットしつつ行政法関連の事件を調べていると、民主と自民の選挙カーが信号待ちで鉢合わせしたらしく
「双方が嘘で塗り固めた対立候補の健闘を祈りあう」
という、大人の事情に基づいたいつもの選挙風景を耳にする。

しかも信号待ちであることから、普段はすれ違う一瞬のウソツキ合戦が、約3分ほども延長されることになり、スゲーうるさい。

つーか、行政手続法を暗記中に来るんじゃねーよ。
今年落ちたら、否王や飛脚のせいじゃなくて、間違いなくこいつらのせいだわ。

興が殺がれたので、仮眠をとることにし、19時まで寝る。

お不動様の縁日なので、高幡さままでバイクで向かうが、異常に道が混んでいる。
本来は日中の参拝が望ましいのだが、夏休み中なのでガキが大量に発生しているのでわずらわしく、夜の静かな参拝を期待してこの時間にしたのである。

が、甘かった。
日野のお祭りが台風で順延されたらしく、よりによって今日やっているんですが。
加えて、本堂の石段に座りながら、小学生の小娘が浴衣を大股開きにしながら焼きそば食べているし。
しかも1人じゃなくて3人も居て、凄くうるさいし。

小平市のお祭りでも10代の小娘が、ミニの浴衣で同じようなことをしていて見苦しかったけど、寺社の石段でそういうことはするな。ウザイから。

追記
民主への政権交代で日本が変わるとか勘違いしている人が多いですけど、画像のように実際は大同小異ですよ。
金持ちには貧乏人の気持ちは分からないし、その逆に貧乏人には金持ちの気持ちは分かりませんからね。