天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

7月19日 虹を見る

イメージ 1

イメージ 2

土用の丑とのことなので、うなぎを買いに近所のスーパーまで買い物に出る。
本当は手近の生協にでも行くつもりだったが、可能ならば国産うなぎが食べたいので、こちらに行くことにしたのである。

家から出て1分もしないうちに、空でゴロゴロと雷雲が呻く。
湿度もかなり高く、夕立のにおいもする。
途端にぱらぱらと大きめの粒の雨が落ちてくるが、これがポツリポツリ程度のみで、本降りにはならないまま降り続いている。

さして濡れもしないままに夕方のスーパーに着くと、激混みなのでげんなりする。
てか、こんなに混んでいるのなら、もう2時間ほどずらせば良かったし。

3倍近くもする国産うなぎは諦め、中国うなぎと酒類を買いスーパーを出ると、東の空に虹が出ている!
最近はどこに行くにも一緒だったF200EXRを今日は持ってきてはおらず、足早に帰宅する。

3階のベランダから虹を撮るが、どうにも前の建物のせいで写りが悪い。
仕方がないので外に出て、屋上の踊り場で撮影すると、ようやくいい感じで虹が写る。
ついでに暮れなずむ空も撮影する。

虹を見るのは吉兆であり、意外にバンバン出ているのだが、これに気が付く人は非常に少ない。
先ほどのスーパーの付近にも、たくさん人は居たのだが、夕方前の喧騒からか、虹に気が付いていた人は1/5も居ないようだった。

虹は、古代中国では竜神の一種とされており、天孫降臨でもイザナミ様とイザナギ様はこの虹を通って高天原から降りてきたのである。
世界各地にも虹を竜神とする神話は数多くあり、基本は吉兆とみなされている。

ちなみにこの虹は、副虹も出ており、吉兆としてはさらにいい感じだったりします。
最近ついていない人は、この画像を見て、ツキを取り戻してくれると嬉しいです。

なぜなら、竜を見れるだけで、その人は運気が高いことの証左となるからです。
この画像を見るだけで、同様の効果もありますよん。 

追記
虹の画像の後ろに、きちんと竜雲が出ていました!
ご利益有りますわ。マジで。