天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ちょいと法律屋38 否定しながら認めてる

 同様に、もう一方の被告の飛脚からも回答書が届く。
 
こちらも内容は薄いのだが、その中でも指示は認めても責任は取らないというまさに「偽装請負」を構成する主張を見つける。

多分素人だからと甘く見て、直接契約が無いことと、本来の訴訟相手は否王だからそちらとやれということで、こういう風に書いてきたんだろうが、ここは貴方の会社の窓口ではなく法廷なんですけれど。

つーか、法廷で、回答書の中で主張してきたら、撤回するのは簡単では無いだろう。
一言「不知」とか言えば、一応は撤回は可能だけれども、こんな法令違反を当然のように主張していたら、後で完全に取り消すことは難しいんですが。
他にも突っ込みどころが多数あるのだが、訴訟の進展に影響が出るので、ここでは書かない。

現状では、意外に何とかなりそうである。
まあ、飛脚を本気に成らせたら、こちらもただでは済まないが。

さて、あと1週間で開廷である。
俺も同道しましょうかね。
面白そうだからw。

続きは明日 
※某飛脚便はアマゾンさんと提携しています。