天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

1月5日 俺だけ2000

 モンハン(MHP2G)仲間のPSPが俺を除いてみな形式3000にバージョンアップする。

一人はちょいと法律屋シリーズに出てくる百式で、ガンナーがいないことで戦力が偏るため、ガンナーになることを理由に天雅ローンで購入したもの。

一人は長らく使い込んだ1000を、クリスマスを機に妻にねだり買い換えたもの。

そしてもう一人が、半年でPSPを買い換えること3台目の、サガット繁雄である。

この繁雄、必ず短期間でPSPを壊す。
加えて、その壊し方は布団周辺での圧壊であり、そして、必ずと言って良いほど、購入したPSPに不具合が出る男である。

で、繁雄君が去年の12月29日に、俺と約束した「初体験天雅プロデュース東京めぐりツアー(将門様の首塚からはじまり、罰当たり風味な場所をさまざま来訪し、最後は歌舞伎町の風林会館で本職の方しか集まらない喫茶店でのお食事と記念撮影)」をドタキャンし、なぜか次の日風邪が劇的に悪化したその朝に、お約束のようにPSPを踏み壊してしまったのである。

MHP2Gが、好き好き大好きな繁雄君である。
禁断症状にも似た思いと、風邪の悪化から思うように動けず、たまり続けるストレスで、以前発祥して会社を辞める原因となった鬱も併発し、これを克服するために年明け2日にPSP3000を新品で購入。

ここで煌めくのが彼の「不具合の星」である。

煌めくように輝いた「不具合の星は」遺憾なくその実力を発揮し、所有している MHP2Gを読み込ませても「ういーん、ういーん」とうなるだけで、ゲーム画面は起動しない。

原因は圧壊した機体から搬出したソフトのせいと考え、それならばと彼の住所の小平周辺を探すが、どこにも2Gは品切れ状態・・・。

そして本日、自分のソフトを奪い取るように譲ることをねだられ、帰宅後読み込ませると、同様のうなり声だけを上げる機体は、単なる初期不良だと判明したそうな・・・。

もちろん、購入先のゲオ小平小川店が快く交換に応じてくれたことで、問題なく狩りに復帰は出来たんだけれども。

つーか、繁雄、運悪すぎ。
新しいPSPはちょっとうらやましいが、内情を聞くと、あんまりうらやましくないんですけども。

俺との約束を破るからそうなるんだぜ、繁雄。まあ、本当かどうかは知らんけどなw。