天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

4月20日 合掌

イメージ 1

カメラマンで、自分の好きな作家の西原理恵子の元亭主である鴨志田穣氏が、腎臓癌でお亡くなりになっていたことを、週間アスキーの記事で知る。
それも、先週号を読み返して知ったのだから、ダメダメなんですけども・・・・。

自分も去年ウツになったころから、あまりにも忙しくなると急にウツモードが入り自殺衝動が頻出し、受験があるからとそれを支えに立ち直れたが、酒に走ったらアル中になったやもしれぬ・・・・。
アル中やウツは、他人様から見れば怠け病にしか見えないからまたキツイのだが、アル中を一人で克服した鴨チャンはすごい。
医療関係者のサポートは当然あったのだろうが、それでも本人のやる気が最後は決め手になるのだから、並大抵の根性ではなかったのだろうと思う。

西原漫画では、いつもヘタレに描かれていたが、日本を飛び出す前のクリスマスイブに、自分に行く末に絶望して車の中で泣いていたというフレーズは自分にも似た境遇があり、他人事とは思えないところがある。
他人がみんな自分よりも偉く見えて、自分の人生が無価値なものにしか思えない日々が続いたこともあったからな。

自分の場合は、ようは努力が足りないだけだったんだが、そこに気が付くまでは苦しくて仕方が無いものだし。人生ってば。

今更だけど、鴨ちゃんおつかれ。
俺も、貴方の最後の気合を励みに、今年もがんばって受験しますよ。

貴方に負けたくないですからな。

自分も画像のお高ちゃんみたいに、明るい青春が良かったなあ。