天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

飯倉交差点 (東京都港区)

イメージ 1
「パワースポット 東京」でググルと上位に検索される飯倉交差点。
 
確かにマップで調べる限り、高低差の関係や富士の地脈に加え、東京タワーの北西に位置するため集まった気が集約されるところにあるとは思う。
そのため昨今はパワースポットして騒がれているんでしょうが、パワーはあっても物凄く気の悪いところになっていました。
 
そのためこのコンテンツでは珍しく、行かないほうが良いパワースポットとして紹介させてもらいます。
 
気が悪くなった理由は2つ。
 
1、この交差点の周囲にさまざまな団体の施設が立ち並び、結果的に不適切な気が渦を巻いている。
 
2、地下鉄や首都高のせいで、元から有る龍脈(地脈)が捻じ曲げられて行き場を失い、さらに東京タワーから集まる天の気(天脈)がこの交差点でぶつかり渦を巻く。
 
んで、これが封建主義の江戸時代とかなら、時の政府の力で無理やり巨大な宗教施設作るとか、徳川家の別邸でも作って何とかするんでしょうが、時は口先だけでも民主主義の昭和と平成なのでそこまで行政に力が無いことも手伝い、さらに南北線の開業で23区の龍脈をきれいに南北に切断しているので、通常ならば生じる浄化の作用が働かないみたいです。
 
近くに宗教関係の施設はあるんですが、どれも基本は箱物でしかなく、増上寺日枝神社のように自然を生かした風水的な流れを考えていないため、パワースポットではなくホラースポットのようになっているみたいです。
ここだけは、パワーとかご利益を求めていくのはやめたほうがいいです。
 
人によっては、軽く体調を崩しそうですからね。
自分、気持ち悪くなったし。ソッコーで。
 
せめて北の出口の浦和にデカイ神社でも出来れば、かなり違うんだけどなぁ・・・。
イメージ 2
※東京タワーはこんなに気が良いのになぁ・・・。
よほどこの写真の方が、パワーがありますよ、上の交差点画像に比べると。