天雅日記令和版 

パワスポと開運がメインのブログです

ちょいと法律屋18 二重派遣ではなく、偽装請負

 待ちに待った、飛脚便からの回答書が届く。
内容は予想通りの支払い拒否だが、あまりにも内容があっさりしている。

ただ、ここで進展が一つ。

「否王と飛脚便の業務内容は請負契約であり、貴殿の言うような派遣契約ではないため、二重派遣には該当しません」

ということは、恒常的に飛脚のセンターで行われていた、飛脚のほぼすべての社員による百式のような従業員への指示は、すべて派遣法や、職業安定法違反ということになるのである。

請求材料が増えたのは良いが、これでまた訴状は練り直しである。
ただ、根本的に違うのは、以前は飛脚も捉えようによっては被害者の一人でしかなかったが、この事実が本当ならば、飛脚も明らかに加害者であるということになる。

うーむ、こりゃあ面倒ナリ。

んでも、これで方向性はすべて見えた。
あとは、証拠集めだな。

続きは明日。